仙台中心地の桜の名所に描く、GPSアート✨
宮城県仙台市を代表する桜の名所・西公園に描く、桜のGPSアートです。
西公園は、宮城県仙台市にある歴史ある都市公園で、園内には約200本のソメイヨシノが植えられ、春には桜の名所として多くの人々が訪れます。仙台市から徒歩圏内というアクセスの良さに加え、広瀬川が流れる自然豊かなロケーション。
例年は4月上旬から4月中旬が桜の季節で、その間には「西公園さくらまつり」が開催されます。夜にはライトアップも行われ、幻想的な雰囲気を楽しめます。仙台中心地と豊かな自然の両方が楽しめるGPSアートが体験できますので、ぜひ挑戦ください🌸
コース詳細(外部リンク)

2008年プロポーズで始めたGPS絵画がギネス世界記録(最大のGPSアート)に認定され、GPSアートの世界的先駆者になっちゃった人。「宇宙規模のプロポーズをしたのに彼女を本気でイライラさせた人」に認定された激レアさん。Googleのドキュメンタリーにイノベーターとして紹介される唯一の日本人。
発表したコースは1,500超、23か国に及びます。